ボトックス注射をしてみんなはよかったの!?

眉間のしわに効果あるの!?

眉間のしわは顔のしわの中で気になる一つですね。自分はそう思ってなくても、眉間のしわがあるだけで「怒ってる」とか「機嫌が悪い」と思われやすいですね。例えば、視力が悪くて目を細めて見てると一緒に眉間のしわも寄って、無意識にするようになり皮膚に癖として刻まれますよね。ボトックス注射は、眉間のしわを寄せる筋肉の力を弱めるので、しわが出来にくくします。個人差はありますが、処置後1週間で、いろんな表情してもしわが寄らなくなるみたいですね。

目じりのしわに効果あるの!?

目じりのしわは、老化現象のバロメーターで気になりますね。目の表情を作るのに一番出来やすく、たるみによっても刻まれてしまいますよね。特に、人と会った時に笑顔を作る機会が多いので気になりますよね。ボトックス注射を目じりにすると、もしかしたら笑顔が作れないとか瞬きが不自然になるとか心配になるでしょう。その辺は、お医者さんとしっかり話し合って、注入位置と量をコントロールして施術を行うようです。大体1~2週間で、笑顔の時のしわが解らないようになるみたいですね。

小顔の効果はあるの!?

日本人の顔は平べったいので、大きく見えますようね。テレビとかで見るモデルさんは、小顔ですっきりした顔立ちでうらやましいですよね。自分もそうなりたい、せめてエラだけでもどうにかならないかとおもうでしょう。ボトックス注射はエラを削る整形に比べて手軽ですし、入院もなく、体の負担は少ないです。また、エラにある咬筋の動きを鈍くするので、自然とエラが細くなり小顔効果が得られるでしょう。個人差がありますが、大体約3週間~4週間程で効果が表れるようですね。

ボトックスとは、通常毒とされる神経伝達阻害物質をあえて皮下に注射するする技術です。これによって頬の皮膚の緊張が緩み、シワが解消されるのです。