取り外し簡単!学生さんでもネイルを楽しめるつけ爪

つけ爪ならいつでも取り外しが可能!

今や定番のオシャレになったネイルですが、学生さんはもちろん飲食業で働いている、手先を使うなどで職場で禁止されているという方もいらっしゃいます。そんな方々にオススメしたいのがつけ爪です。つけ爪はいつでも取り外しが可能なので、休日だけ、デートの時だけ、遊ぶ時だけと限定された時間でのオシャレを楽しむことができます。グルーやシールテープの他、最近ではワンタッチで取り外しが可能な専用の接着剤も出ているのでより便利になっていますね。

ネイルサロンでも購入可能!

つけ爪を購入する際、最も良いのはネイルサロンで購入することです。実際にその場で商品を見ることが出来ますし、もし既存の商品とサイズが合わなくても調整してもらうこともできます。もちろん実際にサンプルを見てオーダーで作ってもらうことも出来ますね。プロの方に作って頂くわけですからクオリティも高いです。装着に不安がある場合もレクチャーしてもらえますので心配はいらないですよ。ただ、やはりプロにお願いするとそれなりに費用はかかってしまいます。

手作りやオークションでの購入も!

自分の爪にマニキュアを塗るのは、利き手側だとかなり難易度が高いです。しかし、つけ爪ですと慣れれば簡単にマニキュアを塗れるようになりますよ。ネイルシールを使ったり、パーツを重ねれば自宅でも自分好みの可愛いチップを作ることができます。他にも、オークションやフリマアプリで購入するのもアリです。ネイリストさんが出品しているケースもありますし、素人さんでも非常に可愛いレベルの高いセットを作る方もいらっしゃいますよ。

ネイリストの資格取得をするには、「通信講座を利用して学ぶ」方法と「スクールに通って勉強する」方法があります。