歯並びを治したい!美容歯科で受けることができる治療

隙間がない人に適した治療

歯の隙間がない方は、歯同士が重なり合っていたり、歯が横向きにずれて生えてきていたりします。この状態のままで過ごしていると、虫歯や歯周病の原因となってしまうでしょう。美容歯科では、隙間がなく歯並びが悪い状態を改善していく治療を行っています。あまりにも隙間がない状態の場合、歯を抜く治療を行いますが、全体的な噛み合わせやバランスを考えたうえで抜歯を行っていくため、その後の生活に影響が出てくることもありません。

歯の隙間を埋める治療

歯の隙間が狭い人もいれば、逆にすきっぱの人も存在しています。歯と歯の間が広がっていると、見た目にもよくはありません。美容歯科では、器具を使って歯と歯の間を詰めていく治療もおこなわれています。治療では、いっきに詰めるのではなく、時間をかけながら詰めていくので歯に痛みを感じてしまう心配がありません。治療を受け続けることにより、綺麗な歯並びを手に入れることができ、自慢できる口元に改善していくことができるのです。

抜けた歯の治療で美しい歯並びに

歯が抜けてしまった場合、歯並びにも大きな影響を与えることになってしまいます。目立つ部分の歯が抜けてしまえば、見た目が悪くなるだけではなく、歯並びが崩れる原因となってくるのです。美容歯科に通うことで、抜けてしまった歯を改善するための治療を受けることができます。インプラントなどの専門的な治療を受ければ、歯の見た目も美しく改善できるだけではなく、歯並びが崩れてしまうことも防止していくことができるでしょう。

出っ歯の矯正は大人になってからでも出来ます。矯正の方法も多種あり、小児と違い本人が納得して受けるので治療が早く進むことが多いです。